エルメスのバーキンってそんないいもんですかね?
 
  HOME   お出かけ   ちょっと昔   初ブランド   旦那様と
 ちょっと昔のお話

憂鬱だぁぁぁ。何でって?最近離婚した友達の話を聞いたからです。

結構わたしは他人に感情移入するところがあって、話し相手が別れただの、離婚しただのの話を聞くとまるで他人事じゃないかのように感情移入してしまうんです。

そうすると、昔付き合っていた男性のいやな思い出がよみがえってくるんです。

実は今の旦那様は再婚でして、最初の結婚相手からわたしは言葉の暴力を受けていました。

友達といるときは笑顔でとっても楽しそうなんだけど、2人きりになったとたん仏頂面で「お前は気配りができない、料理もまともにできないのか、家にいるなら掃除するのは当たり前だろ?(自分の)友達が家に来るならおもてなしの一つもするのがふつうだろ。一体どれだけお前はずうずうしいのか。なんで何一つまともに出来ないんだ。」などなど。

今考えたら、なぜそこまで言われなきゃいけないのか、お前こそどこのお偉いさんだ。などと思えるのですが、当時は自分がダメなんだ。わたしは当たり前のことが当たり前に出来ない欠陥人間なんだ。養ってもらっているんだから感謝しなきゃいけないんだ。と思い込んでいました。

結局友達に泣きつき、親に泣きつき、相談した途端「離婚」という結果に行きついたわけですが。

それで今の旦那様と出会うことができたので、本当に親・友達に感謝です。今の旦那様はドSだけど何を言うにも彼の愛情を感じるし、たまにこうやって過去を思い出してしまうときも、何も言わずに頭よしよししてくれるくらいとっても優しくて安心できるんです。

なんかのろけになっちゃいました(笑)

でも、改めて今、自分は幸せだと感じることができました。おわり。
 
 
 
Copyright(C) Hermes Barkin All Rights Reserved.