エルメスのバーキンってそんないいもんですかね?
 
  HOME   お出かけ   ちょっと昔   初ブランド   旦那様と
 家にあるバッグの種類と数

バッグの選び方、もっている数、種類は、人によってさまざまですね。
小物大好きな女性だと、30.40個クローゼットの中に並んでいても不思議ではないでしょうね。
ところが、実際によく使っているバッグって大体決まってくるんですよね。

なぜか、ちょっと惜しいとか、ちょっと重いんだよねとか、色は合うんだけど、模様がファッションとあわないとか・・・。
ちょっとなんだよね〜って言うのが多く、何でもあわせやすいカラーや、シンプルなデザインの物が一番使いやすく、ファッションにもあわせやすくって感じではないでしょうか。

こんなことをきいたことがあって、はっとしました。
いつもおしゃれな友人で、彼女はキャリアウーマンですが、優しく輝いている人がいます。
彼女に、家の中のファッションや小物ってどうやって管理しているの?
いつもおしゃれだからたくさん収納しなきゃいけないから、整理がきっと上手なんだろうなって言ったら、
「あら?私、そんなに持っていないわよ?」

はじめは、謙遜して言われているのかと思っていたら、遊びに言った別の友達が言っていたんですが、彼女の家はとにかく驚くほどスッキリしているらしいです。
バッグもきれいに収納されて入るんですが、思ったほど数はなかったらしいです。

そうなんだ〜。
本当に数は持っていないんだな・・・。

そんな事があってから、ファッション雑誌のインタビューである女性が、こう言っていたのを思い出しました。
私の周りの精錬されたおしゃれな女性ほど、アイテムは少ないけど、上手にアレンジして使っています。

はっとしましたね。
そうか、そういえば、仕事ができる人って整理整頓が上手で、とにかく無駄なものをおかないし、
周りの賢くて常に気遣いができて、子供さんも勉強ができるお母さん達の家にお邪魔しても、
なんかスッキリしていて、以外にものがないんです。

そういうことか・・・。
いろいろ種類がたくさんあっても使いこなせないということをよく知っていて、
選ぶ基準が、自分の持っているファッションにあっていて
使いまわしができる物をよく選んで、シンプルなものにしているんですよ。

処分が上手な人、本当に必要なものにお金をかけるけど、むやみやたらに買ったりしない。
賢い女性を目指したいです。






 
 
Copyright(C) Hermes Barkin All Rights Reserved.